HOME >ニュース
 
 
 

 
 

作成事例:群馬県 赤城山ポータルサイト

2012/01/13 in

群馬県
赤城山ポータルサイト

URL:http://akagi-yama.jp/

オープン:2011年7月

メモ:群馬県に位置する百名山・赤城山一帯の広域観光振興のためのポータルサイト。
赤城山を徹底的にリサーチし、身近で豊かな自然の残る高原体験エリアとして再定義。行政系サイトの問題として挙げられる、公共性ゆえの平板な情報の取り扱いと、それにともなう最注目ポイントの埋没、といった問題を解決しつつ、「来訪される観光サイト」を体現するための導線や仕掛けを随所に施しました。他所ではあまり見られない、ハイテンションな特集をお楽しみください。
WEBサイト戦略、企画などのコンサルティング業務から、サイトの構築、各季節の観光ポイント記事の執筆、GoogleMapsへの地点・ルート・登山道等表示システム、サーバー設備等の提供を担当。プラットフォームにWordpressを採用し、複数の編集者が共同作業できる体制を構築しました。

開設3ヶ月で、既設であった観光情報サイトの40倍超の月間PVを獲得し、順調に育ちつつあります。観光情報の効率的な提供を模索されているご担当者様、是非ご相談ください。ひとあじ違う、投資効果の高いサイトをご提供いたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お気軽にお問い合わせください