HOME >ニュース
 
 
 

 
 

営業原価の計算ツール

2012/01/13 in

法人営業は、スタートもランニングも大変難儀です。とっかかりを思えば、コネも無いところに数打ちゃあたる方式では、お客様の心象も悪く、従業員の士気もだだ下がりです。
経営的視点では、リスト作成~テレアポ~訪問~クロージングと、一通りの流れはありますが、各ポイントでの試行回数とヒット率をきっちり把握しても、単発受注か継続受注か、雇用かバイトかアウトソーシングが、時代の変化についていけるか、いろいろ悩ましい項目があるわけです。
それならば、ゴールを目指すためにどうするかといえば、手っ取り早く診断してみるしかないわけです。
法人営業のプロ集団、アズ株式会社のノウハウが詰まった診断ツールはこちら。

営業のプロ集団AsZの営業コスト診断

カンタン診断、という企画でスタートしたツールですが、途中から複雑な条件が出始め、最終的には分岐に分岐を重ねてそれぞれの結果を比較しながら原価を計算する、かなりちゃんとしたツールになってしまいました。遷移も普通の構成のつもりが、Ajaxでエラーチェックして非遷移で結果表示、そして最近のブラウザは描画が早くなってまして、結果が元から書いてあったと思われるのも癪なのでちょっと遅延して数字が出てくる小技も使い・・・。 診断が終わったら、アズのド熱いWEBサイトも、是非ご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お気軽にお問い合わせください